PCをリニューアルしたら爆速で、とっととやっとけばよかった。

今までのメインマシンが、
WinXP、P4-2.60C、メモリ3G、
って感じだったのですが、
1年ぐらい前から起動に異常に時間がかかったり失敗したりで、
新調しなきゃいかんなぁ、と思っていたわけで。

まあ、8年以上も使っているし。


と、思いながらも自作本を買ったりしては見たものの、
調子がおかしいとはいえつかえているモンですから、
なんとなく放置していたのですが、
ようやく思い腰を上げてリニューアルしてみた。



アキバまで出るのが面倒だったので、
全て通販でそろえて、ケースは使いまわし。

部品、OSがそろってからさらに1ヶ月ほど放置した後、
自作本を片手にニューマシンを組み上げてみたところ、

「爆速」

今までのマシンはなんだったんだろうw ってぐらい。

Win7の起動の速さは別のノートPCで経験していたのですが、
IllustratorCS4もphotoshopCS4もあっと言うまもなく立ち上がるし、
エフェクトかけたりしたときも、
まったくと言っていいほどストレス無く動くし。

ま、CS4が重いのは間違いなく、
前のマシンではイライラが爆破するほど動きが悪かったんですが、
それが嘘のよう。


ニューマシンは、
i7-2600k、メモリ8G、Win7(64bit)。



こんなに違うんなら、
もっと早くやって置けばよかった、と。