上野動物園にパンダがいるのは当たり前じゃないですか。

石原都知事は不満かもしれないけれど、
パンダが無事に上野動物園に到着。



カンカンランランが来たときから、
上野動物園にはパンダがいるもの、
と思っているので、
レンタル料が年間1億とかえさ代が年間4000万とか、
そんなことはどうでもいいぐらい、
パンダ来園は当然のことなのですよ。

レンタル料云々もワシントン条約の関係もあって、
昔とは状況も違うようだし、
パンダの経済効果を考えたら高くも無いと思うし。


まあ、日本では他に和歌山に数頭のパンダがいるのですが、
やっぱり、パンダと言えば上野なのですよ。



でも、公開当初は込むんだろうな。
来園即公開と思って地方から見に来たうっかりさんも結構いたらしいし。



そんなことで、パンダ先生。
http://ameblo.jp/373panda/