佐々木希の映画 縁〜The Bride of Izumo〜 が良いらしい。

佐々木希が主演の映画 縁〜The Bride of Izumo〜 がかなり良いらしい。


正直、佐々木希というと、
可愛いけれどセリフが言えない、
っていうイメージがあるので、
縁〜The Bride of Izumo〜 って言う映画で主演すると聞いても、
どうなのかなあ、というイメージでした。


が、映画の舞台になった島根では9月から先行公開したらしいのですが、
11月になってもまだやっているというロングランらしいです。



あの出雲大社全面協力とのことだったので、
気にはなっていたのですが、
佐々木希の白無垢姿が評判だったり、
ハワイ国際映画祭のSpotlight on Japan部門にノミネートされたりとか、
かなりいい映画のようです。

出雲大社では奉納上映もされたんですね。





で、この、縁〜The Bride of Izumo〜 に出雲大社が全面協力ってことだったんで、
いろいろググっていたところ、
こんなのをみつけました。

出雲大社の日の丸といえば、日本最大の日の丸と言われて有名です。

出雲大社に掲げられている日の丸は、
畳75枚分、重さは49kg
で日本最大なんだそうです。

でかいww