ラジオって感じがしないけどラジオ。○ソフバンのADSLは不調なときがあって、そん時はぶちぶち切れる。

今日から本放送になった、ラジコ。

http://radiko.jp/


つーか、いつから聞き始めたかは覚えていないけど、
試験放送だったとは知らなんだ。


事務所で寂しいので、
PCにCD音源落として、
CD30枚分ぐらいはあるけれど、
毎日聞いてるとやっぱり飽きてくるわけで。

なんとかならんかなあ、
と思っていたときに使い始めたのがWEBラジオ。



が、ろくな放送局がないんですよ。WEBラジオ。
J−WAVEが普通に放送してるんだけど、
たしか土日(日曜だけだったかな)は放送しない。


そんなこんなで、
あっちこっちのWEBラジオを、
つぎはぎで聞いていた頃に始まったラジコ。


普通のラジオ番組がそのまま聴けて、
かなり便利。

「ラジオ」で聞けばいいじゃん、
と思うかもしれないけれど、
WEB放送ったらかなり高音質。

基本的にノイズが入らないし。

※ク○フバンのADSL回線の事務所では、
切れまくる日があり。



ということで、
一日中ラジオ聞くようになった。

ラジコ